介護現場の裏側

介護の本音です クレーマー家族から虐待etc これから介護やりたい人は見てね

    カテゴリ: ゲーム

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    余った給食4年間持ち帰る 堺の高校教諭「もったいない」

    堺市教育委員会は25日、4年間にわたって余った給食のパンと牛乳を持ち帰ったとして、市立堺高の男性教諭(62)を減給3カ月(10分の1)の懲戒処分にした。教諭は同日付で退職した。「廃棄するのがもったいないと思った」と話しているという。

     市教委によると、男性教諭は2015年から夜間定時制で給食指導を担当、生徒が欠席するなどして出た給食の余りを引き取っていた。今年6月に匿名の通報があり発覚。持ち帰った給食はパン約千個、牛乳約4200本で、総額は約31万円に上った。教諭は全額を市教委に返還した。



    龍が如く7 光と闇の行方
    龍が如く7 光と闇の行方


     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    image
    新キャラクター“呉瑞香”と“鞍馬夜叉丸”を初披露!

     2019年4月5日、東京都内・神田明神ホールにて、SNKのPlayStation4/Xbox One向け剣戟対戦格闘ゲーム『SAMURAI SPIRITS』の発表会が開催された。

    会場はホワイエも含め、本作のイメージ通りの“和”一色に。
    発表会場となった神田明神ホールは、神田明神の境内にある。発表当日は快晴の下で桜吹雪が舞い、本作にうってつけのロケーションとなった。

     発表会の総合MCは声優の駒田航さんと天崎滉平さん。駒田さんは『SAMURAI SPIRITS』でガルフォードのキャラクターボイスを担当している。一方の天崎さんについては、発表会の途中で本作との関わりが明かされた。

     『SAMURAI SPIRITS』開発陣からは、プロデューサー、ディレクター、キャラクターデザイナー、サウンドディレクターの4名がステージに登壇した。
    SAMURAI SPIRITS
    SAMURAI SPIRITS 

    MCを務めた駒田航さん(左)と、天崎滉平さん(右)。
    プロデューサー・小田泰之氏。
    ディレクター・黒木信幸氏。
    キャラクターデザイナー・佐治有倫氏。
    サウンドディレクター・山添浩史氏。

    このページのトップヘ